Blog

全身全霊で取り組んだコンサート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

動物園ロス。暫く頭の中が停止していた。やってみたかった芝居仕立てのコンサート。『そうだ動物園に行こう』で全身全霊で演じ、全身全霊で演奏した。ピアノとアイリッシュハープの楽器奏者とのコラボレーション。
観客参加型のアトラクション的なコンサート。ディズニーリゾートのアトラクションの魅力に憧れ、夏に視察に行った。キャラクターがないアトラクションを目指して。なら、私がキャラクターになるしかないと考えた。私が動物園ツアーコンダクターとして、観客はツアーのお客様。そして、日帰りツアーが現地一泊ツアーになるというストーリー。
冒頭、アカペラの掛け合いから始め、ピアノソロ、アイリッシュハープとピアノデュオ、ピアノデュオ、歌。様々な音楽が繰り広げられ、夜の演出ではミラーボールの照明を使用した。小さなホールでも演出次第。途中、舞台袖でしりもちをつく失敗をして立ち上がれなかったが、それを逆手に、予定ではなかった這いつくばって洞窟から出てくるシーンを即興で演出。ラストは皆が無事に帰るということにした。楽しかった。思いっきり演じることが出来た。このシリーズは私しか出来ないと自負したいくらいに成功した。
あれから、数日たった今でも、ロスから中々脱出出来ていない。しかし、次は日本縦断をテーマにしたコンサートがある。これは、日本の各地の良さを伝えられるコンサートにしたいと思っている。
前に前に進んでいく。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA