Blog

コンサートのリハーサル

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ホール

マリ・レスポアールのホールは収容人数が30人から頑張って40人ですが、他の会場でのコンサートに出演するにあたってリハーサルをしました。
マリ・レスポアールの代表でありますが、私は声楽家です。当館でのコンサート企画、出演だけでなく、他のホールでもコンサートの本番があります。
今日は、伴奏者に来てもらっての練習、リハーサル。贅沢だなぁと実感しました。それと同時に、他の声楽家も当館で、リハーサルされたら良いのにと思いました。
普通、伴奏者との合わせは自宅か、小さな練習室でされていることが多いと思いますが、ホールで練習すると、響きや距離感がつかめてとても良いのです。スポットライトを使えば明るさの調節の中で練習出来ます。
練習終了後、伴奏者がポツリと「良いね。普通はホール持ってないわよ。」って言われました。ですよね。個人所有のホールなんて、そんなにないですよね。つくって良かったなぁと、心の底から思いました。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントを残す

*

CAPTCHA